2022.9.1

にしたまアルティメットチャンピオンシップ2022 開催いたしました

8/30(火)と8/31(水)はNPOにしたまとしては初めて開催する、アルティメットという競技の大学生を招待した大会を開催しました。
大会参加費は頂かずに、協賛企業による協賛金で大会は運営されています。
本来なら宿泊等していただき、西多摩地域に少しでも多くのお金を落として頂く形で行いたかったのですが、まずは関東近県のチームにお声掛けし、全10チームで開催の運びとなりました。
が、開催日前日までキャンセルチームがあったり、2日目は1チームキャンセルがあったりで、なかなかうまく運営がいっておりませんが、競技に真剣に向かっている大学生の姿に心洗われながらも、何とか大会を続ける事が出来ております。
今回、アルティメットという競技を生で観戦し、戦術度の高さがものをいうスポーツという印象を持ちました。
福生市のGONAさんの全面協力で開催する事が出来ましたが、実はGONAさんは、U21の部で日本のチャンピオンなんです。
そんなチームが西多摩にあるわけですから、大人の悪い所ですが、もっと商売的に使えないかな?という事で今回第1回の開催にこぎつけております。
スポーツツーリズムを地元経済活性化の起爆剤にしたいと言うのが今回の趣旨です。
今回はお弁当を西多摩で活動されている『くら蔵』さんにお願いしました。
お弁当は参加チームが必ず注文してもらう形にしました。
その他にもお弁当をやられている業者さんがこの西多摩には沢山いらっしゃるのは存じております。
今後はその様な業者さん達とも仲良くしていきたいと思いますので、引き続き宜しくお願いします!
ご協賛企業一覧です。
(順不同)
大会後に反省会を経て、成果報告会を兼ねて、スポーツツーリズムについてのシンポジウムを開催したいと思います。
その際には、皆さんにもご案内申し上げますので、宜しくお願いします。